ヨーロッパでやってみた。

ヨーロッパ圏で住み始めてチャレンジしたことの日記

移民局からの手紙

いろんな人が移民手続きのことについて書かれているので(かなりありがたい!)、参考までにここでもフランスでの移民局からの召喚状が届くまでの時間を書いておこうと思う。(2017年3月現在)

 

私が移民局に必要書類を提出してから本日で3か月になる。

本日、ビザの有効化の手続きのお手紙(召喚状)が届いた。

他の人のブログを見てると、大体2か月以内には届いているようだった。

心配になっていつ届くのかと聞きに行くと、3か月以内には届くとのこと。

原因は、移民の多さだという。ほかの地方に住む友達に聞いても、移民が多くて手続きがスムーズにいかないらしい。

今回、手続き時間の節約のためか、面接日前までに肺のレントゲン写真を撮っておくようにというお手紙も入ってた。

明日指定の病院に予約をしよう。